酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



いよいよ開幕! FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会

いよいよ始まります。
世界最大の祭典・・・FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会!
本当に楽しみですね。


ワールドカップを観る前、毎回私の恒例行事はこれです。

Sports Graphic Number PLUS「ブラジルW杯蹴球読本」Sports Graphic Number PLUS「ブラジルW杯蹴球読本」
(2014/05/22)
不明

商品詳細を見る


ナンバーのワールドカッププレビュー号を読むこと。
1994年アメリカ大会からこれで6大会目。


ワールドカップを真に楽しむためには、このナンバーの選手名鑑を如何に
読み込むかに懸かっていると言っても過言ではない。


出場32か国の歴史、出場経緯、監督、選手、システム等をできるだけ予習する。
選手がどのクラブに所属し、どのポジションを得意としているか。
監督はどんな人物で、システムの使い分けはどうか。
そして、世界のサッカー識者の大会予想・展望はどうか。


その後、自分なりの予想をシュミレーションする。
ある意味、大会が始まる前のこの作業が一番楽しいとも言えます。


今、生中継のTVには日本の西村主審たち3人のアップの様子が映っていました。
開幕戦  ブラジルVSクロアチア。
いきなりの好カードです。すごい緊張感。


栄えある開幕戦の担当審判は、西村主審をはじめとする日本審判団。
素晴らしい栄誉、日本の誇りと言えます。
FIFAからの高い評価。毅然とした態度で裁いてほしい。



最後に、我が日本代表。
日本らしいサッカーを世界に発信し、目指せベスト8。
さあこれから、至福の1カ月が始まります。
頑張れっ 日本!。

-2 Comments

ぷんちゃん says..."No title"
ワールドカップを盛り上げよう~!
RagazzA3ではコスチュームSHOPで各国の応援コーデが満載!!
「期間限定」アイテムだよ~ん!
PVこちら→http://goo.gl/0a3YjQ
2014.06.13 15:32 | URL | #- [edit]
小布施PENTA says..."Re: No title"
ぷんちゃんさん、コメントありがとうございます。

ワールドカップ、盛り上がって楽しみましょう!
2014.06.14 05:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/99-d167e27b
該当の記事は見つかりませんでした。
