酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


アンテロープ塩尻 第50回全国社会人サッカー選手権 長野県大会 優勝!

5/25(日)、家族4人でアルウィンへサッカー観戦に行きました。
前日の山雅戦に続いてのアルウィンでした。


■ 第50回 全国社会人サッカー選手権 長野県大会 決勝
上田ジェンシャン VS アンテロープ塩尻
2014年5/25(日) 13:00 キックオフ
アルウィン(長野県松本市)


結果は・・・4-1(前半2-1)で、アンテロープ塩尻が見事優勝!
今大会を初制覇。
長野県のタイトルは9年ぶりだそうです。


前半の最後、上田ジェンシャンに一発レッドの退場があり、
後半も決定機を確実にものにして、優勝を勝ち取りました。
直近の公式戦で、2連敗を喫している上田に対して見事、雪辱です。



私の妻の実家は塩尻市にあります。
そして、妻のお姉さんのご主人がアンテに現役選手として在籍しているのです。
ご主人は、小中高そして大学、社会人とサッカー一筋の青年。
というより永遠のサッカー少年ですね。


高校時代にはインターハイベスト16。
2005年には、天皇杯予選を兼ねた長野県サッカー選手権大会決勝で2ゴールし、優勝に貢献。
30代半ばを過ぎても、現役バリバリでアンテのカリスマです。


大好きなサッカー一筋で、大勢の仲間に囲まれ、いまだ青春真っ盛り。
本当に羨ましい限りです。
私はサッカーは、大好きですが観戦専門です。
彼を見ていると、高校時代に打ち込んでいた野球をやりたいな・・・と思うことが時々あります。


本当におめでとうございます。
これから先も塩尻でビールを飲みながら、色々話をしましょう。
うちのおてんば娘二人とも遊んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




antelope1
JFA・フェアプレイ旗、両チームフラッグ


antelope2
美しいピッチ


antelope3
試合後、健闘を称えて


antelope4
表彰式


antelope5
歓喜の胴上げ!
おめでとうございます。
8月、新潟での北信越大会も健闘を祈ります。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/90-e205f57b
該当の記事は見つかりませんでした。
