酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



クラシックラガーを春の山菜とともに・・・

本日も、ビールをいただきました。


classic

■ クラシックラガー
原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分:4.5%
製造者:キリンビール


一口飲んだ印象は、ビールらしいビール。
苦みやビールの味がしっかりしていて、硬派で媚びていない感じ。
缶の色やパッケージもどこかクラシックでよいですね。



父が新潟の山で採ってきた山菜とともに。
コシアブラ、山ウド、ちくわの天ぷら。山ウドの和え物。
他にマグロ、カツオの刺身も。


春の山菜はこの時期の自然の恵み。
独特の香りと苦みが美味いです。
お酒が飲めるようになり、年を重ねるほど、こういった滋味深い味が美味しく感じられます。


体を動かした仕事の後は、ビールが特に美味い。
おいしく食べられる味覚に感謝です。 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/79-61220ec7
該当の記事は見つかりませんでした。
