酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



ニッカ 余市 今宵はシングルモルトを・・・

5/3、ビールの後にウィスキーをいただきました。


yoichi
■ 余市 シングルモルト
原材料:モルト
アルコール分:43%
製造者:ニッカウヰスキー


オンザロックで、ナッツ類とともに。


穏やかな香り。
味わいも柔らかい。
余韻は、香ばしい辛さの向こうに、スモーキーさをほのかに感じます。


余市蒸溜所は開設以来、石炭直火蒸溜を続けているそうです。
手間やコストがかかり、技術的にも温度管理が難しいと言われています。


伝統を守るその頑固一徹さが、ニッカの良いところですね。
これからも末永く愛飲させていただきます。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/77-4340e499
該当の記事は見つかりませんでした。
