酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


BCL 信濃VS群馬 グランセローズついに首位!

4月27日(日)、家族4人で野球を観に行きました。


■ BCL前期公式戦
 信濃グランセローズ VS 群馬ダイヤモンドペガサス
 2014年4月27日(日)13:05 試合開始
 中野市営野球場


プロ野球の独立リーグを初めて観戦。
地元グランセローズは今季、新たにあの大塚を監督に迎え好調のようです。
小布施に近い中野市営野球場での試合に、マックでお昼のハンバーガーを購入し、いざ観戦。
1500人を超える観客が入ったそうで、球場は良い雰囲気でした。


BCL1
来場者のお目当ては、おそらくこの人。
ラミレス選手!

ヤクルト・巨人・DeNAで活躍した、あのラミレスです。
2000本安打を達成した人気と実力を兼ね備えた名選手。
今期から打撃コーチ兼任で群馬に加入していたようで、すごいことです。


ベンチ上からだと、すぐ5メートル前にラミちゃんがいて、みんなに気さくに手を振っていました。
さすがスーパースター。雰囲気が違います。
びっくりするほど背は高くないですが、肩や胸回りがゴツイ!
下半身もどっしりしていて、これら全てがパワーの源になっている感じ。


信濃の主砲バルデス選手とのホームラン競争が試合前に開催されました。
10スイング中、7-5でラミレス選手の勝利。
両選手とも、軽々とスタンドに運びます。
パワーが違いますね。



ところで、試合結果ですが・・・9-8で信濃の勝利。
これでグランセローズは、上信越地区の首位となりました。


実は、当日は会場が晴れて暑く、娘たちが帰りたいと言ったので、2回裏途中までの観戦でした。
私のスポーツ観戦に無理についてきたので仕方がないですね。
ただ、初回、ラミレス選手のレフトへの場外ホームランを生観戦できたので満足です。
物凄い当たりと綺麗な放物線のホームランでした。



BCL2
会場には、信濃守護神のセロン様が。



BCL3
群馬のチームバスのイラストは、あだち充さんです。
さすが群馬出身ですね。


これからも、たびたびBCLを観に行きたいと思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/74-99c09e5d
該当の記事は見つかりませんでした。
