酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


久しぶりの一刻者 すっきり美味い焼酎

4月20日(日)、芋焼酎を飲みました。

この土日、私の住む自治会では春の例大祭が開かれ、
天候にも恵まれ無事終了となりました。

私は獅子舞の太鼓を担当しております。
2日間、たくさんのビール・日本酒をいただき、かなり酔いがまわっております。


ikkomon

■ 一刻者(芋焼酎)
原材料:さつま芋、芋麹
アルコール分:25%
蔵元:小牧醸造(鹿児島県薩摩郡さつま町)


帰宅して、締めの一杯となりました。
お湯割りで。
枝豆、ワラビのおひたし(今年初物!)とともに。


久しぶりに飲んだ一刻者。
全量芋焼酎を謳っていて、芋麹を使用しているそうです。


口に含むと芋本来のふくよかな甘さがあり、後から僅かな辛みが追ってきます。
すっきりと美味い焼酎です。
焼酎は、ちびちび飲めるのがイイですね。


父が山で採ってきた今年初物のワラビをいただきました。
これぞ春の恵み、優しい苦みが口に広がり幸せな気分となりました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/70-5b906761
該当の記事は見つかりませんでした。
