酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コノスル ヴァラエタル2013 爽やかなシャルドネ

3月13日(木)、バレンタインのお返しで、妻に白ワイン、娘二人にマカロンをプレゼント。
翌日のホワイトデーは、会社の研修で私が夜不在のため、前日のプレゼントとなりました。
8色のカラフルなマカロンに娘たちは大喜びでした。


私と妻は白ワインで乾杯。

cono sur

■ コノスル ヴァラエタル2013 
品 種:シャルドネ
原産国:チリ
アルコール分:13%


程よく冷やしたシャルドネ。
レモンやグレープフルーツを感じさせるフレッシュな香り。
口に含むと程よい酸味で、軽すぎずバランスの良い飲み口。
爽やかな香りが鼻に抜けて心地よい。


スッキリとした辛口のワイン・・・とても美味。
何度もグラスからの豊かな香りを堪能しながら、飲みました。
プレゼントと言いながら、私の方が多く飲んでしまいました。


チリのワインは、コストパフォーマンスに優れた美味しいワインが多いですね。
フランス、イタリア、スペインだけでなく、色々なワインを楽しんでいきたいものです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/54-2a91acd7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。