酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



プレミアムモルツ コクのブレンド リッチな味わいのビール

3月2日(日)、ビールをいただきました。


kokunoblend

■ プレミアムモルツ コクのブレンド 限定醸造
 原材料:麦芽、ホップ
 アルコール分:5.5%
 製造者:サントリー

手巻き寿司、アボカドのディップ、アボカドと海老のサラダ、蓮根炒め等と共に


コクのブレンドは、プレモルとプレモルブラックのハーフアンドハーフに近いようです。
両方を混ぜ合わせて貯蔵・熟成させ、濾過したビールだそうです。


通常のプレモルの華やかな香りとコクに、甘みと香ばしさがプラスされた印象。
苦味はまろやかになっています。
きめ細かな泡もやや琥珀色がかっていて、見た目も上品。


ゴクゴク飲むのではなく、味わいながらゆっくり楽しみたいビールです。
秋冬にとても合うビールだと思います。(とはいえ、今はもう初春ですね)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/52-56adb5e0
該当の記事は見つかりませんでした。
