酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


エムウェーブ無料開放デー 久しぶりのスケート

3月2日(日)、エムウェーブへ家族4人でスケートに行ってきました。


私は約15年ぶり、妻は25年ぶりのスケート。
私は小学校の頃、松本市に住んでいたことがあり、妻は塩尻市出身。
松本・塩尻地方は小学校でスケート教室があります。
田んぼに張ったリンクでスケートの授業をやったものです。


7歳と4歳の娘たちは、人生初のスケートです。


m-wave1
エムウェーブ(長野市) 
1998年長野オリンピック スピードスケート会場


m-wave2
本日は今シーズン最後の無料開放デー。
ファミリーを中心にとても混雑しています。


m-wave3


okazaki
12:00からは、イベントで岡崎朋美選手も来場しました。


m-wave4
かみさんと二人の娘。
なんとか様になっています。子供の上達は本当に早い!
まったく氷を怖がらず、とても楽しかった様子。



m-wave5
スケートの後、オリンピック記念館に寄ってみました。


m-wave6
長野オリンピック メダル


m-wave7
長野オリンピック公式ポスター(我が家にもあります)


m-wave8
歴代冬季オリンピック公式ポスター  圧巻です!


m-wave9
アイスホッケー参加チームのユニフォーム  カッコいい!


*記念館を出ようとしたら、なんと岡崎選手が関係者の方々と見学に来ていました。
 チャンスとばかり、家族と一緒に写真を撮っていただきました。
 ついでに握手も!
 
 岡崎選手は、TV以上にとてもかわいらしく美しかったです。
 大スターなのに偉ぶらずみんなに笑顔で対応されていました。
 気さくで優しく、国民に人気があるのがわかりますね。

 今日はありがとうございました。又、長い競技生活、本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/51-f51f3524
該当の記事は見つかりませんでした。
