酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



白玉の露 魔王の蔵元 綺麗なお酒です

本日は、焼酎をいただきました。


shiratama1
新漁ほたるいか、おからの和え物、ホウレンソウのおひたし、ブタの生姜焼き等と共に
今期初物! 兵庫産ほたるいか ぷりぷり 甘くて美味です。


shiratama2

■ 白玉の露(芋焼酎)
蔵元:白玉醸造(鹿児島県肝属郡錦江町)
原材料:サツマイモ、米麹
アルコール分:25度


芋焼酎3Mの一角、『魔王』の蔵元 白玉醸造さんのレギュラー焼酎だそうです。
私はお湯割り、かみさんはオンザロックで。


とても上品な香り。飲み口もスッキリ まさに綺麗なお酒。
女性受けしそうで、とても飲みやすい。
和食の繊細なうまみと合いますね。
ゆっくりちびちびと酒と肴を楽しみました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/48-959208c7
該当の記事は見つかりませんでした。
