酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


モローとルオー展 残雪の松本市美術館

2月22日(土)、モローとルオー展を観に行きました。
土日を利用して塩尻市の妻の実家へ行ったので、松本に寄ってみました。


mr1
松本も先週末の大雪の影響が残っています。


■ モローとルオー 聖なるものの継承と変容
 会期:2013年12月20日~2014年3月23日
 会場:松本市美術館 企画展示室


mr2
この日は快晴でした。


mr3


mr4
フランス象徴主義の巨匠モロー
その弟子ルオー(20世紀最大の宗教画家ともいわれる)


mr5
明るく美しい館内


mr6
近代的で新しい美術館です。


kusamayayoi1
館外の自販機、ゴミ箱
世界の草間彌生! カワイイ水玉です。


kusamayayoi2
館外のオブジェ
草間ワールド炸裂! 子供も大好き



前回、松本市美術館に来たのは、2年前のシャガール展。
その時は、娘たちも含め家族で観ましたが、今回は私一人でゆっくりの鑑賞でした。
別行動で妻と娘たちとほっちゃんは、パルコでショッピング。


名画を観て、辻口さんとのコラボスイーツをお土産に買いました。
この後、みんなと合流してランチに行きました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/46-847a6c39
該当の記事は見つかりませんでした。
