酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


バルサVSラージョ メッシ2発、カンプノウで圧勝バルサ!

WOWOWにてリーガを観戦。


■ リーガエスパニョーラ第24節
 バルセロナVSラージョ・バジェカーノ
 カンプノウにて
 2014年2月15日20:00キックオフ(日本時間:16日AM4:00)


結果は・・・6-0(前半:2-0)でホームのバルサが圧勝でした。
得点者:アドリアーノ、メッシ、アレクシス、ペドロ、メッシ、ネイマール


バルサ、久しぶりの快勝といえる内容。
ただ、相手は前節終了時点で19位と降格圏内のラージョ。
手放しで喜ぶ訳にはいかないが、CLのシティ戦を見据えて上り調子と言えそうです。


開始2分のアドリアーノの先制点が効きました。
アレクシスへのクロス気味のミドルがそのままゴール。


ラージョは、バルサ相手に前プレスが中途半端な印象。
前半はバルサがプレスを上手くかわし、いつものボール回しからリズムを掴んでいきます。
セスクのパスカットからメッシへのスルーパス、そしてメッシのループによる2点目も大きかった。
試合を決めたのは、後半開始早々のアレクシスの3点目のゴール。
キーパーの逆をつき、ニアに上手く決めました。


試合を通して動きが良かったのは、セスク。
ゴールは無かったものの、2アシスト。
ボールキープ、ラストパス共にチームを上手くコントロールしていた。
(本日召集外のシャビ不在を感じさせない出来)
最終ライン近くまで下りてきて、ボールを受ける動きも良かった。


メッシは2ゴール。
これで公式戦3戦連続ゴール。
又、本日の2ゴールにより、リーガ歴代通産得点記録でラウールに並んで3位タイだそうです。
少しずつ、本調子に近付きつつあるように感じます。


ネイマールも負傷から復帰してすぐに素晴らしいゴールを決めました。
役者が戻ってきて、これからの戦いに期待が持てます。


火曜日は、いよいよCL決勝トーナメント1回戦 アウェイのシティ戦。
最大の注目カードです。すごいビッグマッチ。
シティは今季好調で戦力も充実。
ものすごい戦いになりそうで今からとても楽しみです。


*今日のバルサ戦。
 私の家内のお姉さん夫妻が、スペインへ新婚旅行で行き、カンプノウで生観戦したのです。
 うらやましいっ!
 TV画面を良く見ていたのですが、二人の姿は映りませんでした。
 でもブログやLINEで現地の様子は良くわかりました。
 にしちゃん、ほっちゃん、おめでとう。
 旅行楽しんで、気をつけて帰ってきてください。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/42-cc894221
該当の記事は見つかりませんでした。
