酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



薩摩焼酎 赤利右衛門 寒い冬にはお湯割で 

2月7日(金)、芋焼酎をいただきました。


akariemon


akariemon2



■ 薩摩焼酎 赤利右衛門(芋)
原材料:紅薩摩芋、米麹
アルコール分:25度
蔵元:指宿酒造(鹿児島県指宿市)


焼き鳥(ねぎま)、しめコハダ、キッシュ等と共に
寒いのでかみさんとお湯割で。


お湯割によって上品な芋の甘い香りが立ちます。
柔らかく華やかな甘み。
紅薩摩芋のおかげでしょうか?
お値頃で、コスパも良いです。


体も温まり、気分よくリラックスできました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/38-3cb65d84
該当の記事は見つかりませんでした。
