酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



週末は家族でスキー三昧

今冬、信州は雪が豊富です。
昨年の暖冬とは一変。
週末は家族4人でスキーに行くことが多いこの頃。
2/5(日)は、北信州木島平スキー場へ。



メインバーンを娘たちや妻とみんなで楽しみ、私はひとり上級コースへ。
妻と子供たちはキッズパークでそり遊びや雪遊び。



20170205 2
学生時代以来約25年ぶりのパイオニアコース。
最大斜度45度、平均斜度35度、日本屈指の難コースです。




20170205 3
上からの眺め。
写真だと急斜面の迫力がイマイチです。



短いカービングスキーのおかげで転倒もなく、思ったよりスムーズに降りてこれました。
若いころは、198cmのエランのSL用板を使用、自爆も当たり前です。



この日、アイスバーンで挑戦するスキーヤーやボーダーも数少なく。
予想よりコブも深くなく何とかなりました。



20170205 1
曇っていましたが眺め良し。
眼下の木島平や飯山の景色が素晴らしい。
この景色がスキーの醍醐味です。
雪質もよく、気持ち良いスキー日和となりました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/363-43c74645
該当の記事は見つかりませんでした。
