酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


初めての大阪観光を満喫④

大阪観光最終日の3日目。
ホテルで朝食バイキングを。
二泊目は32階で大阪の街を見下ろしながら。
バイキングだとついつい必要以上に取り過ぎてしまいます。



20161225 1
二日間お世話になった ホテル京阪ユニバーサル・タワー。
15年経っているようですが、リニューアルフロアだったためか、充分綺麗でした。
私たちのフロアは20階でベッドも4つ、バス・トイレ別で快適そのもの。
朝食付きでクリスマスの3連休にこの価格なら本当にバリュープライスです。
来年もまた来たいねと 娘たち・・・父母はこれからのお仕事に頑張らねばなりません(笑)



ホテル前のGAPで娘の服を買い物。
前日は長女がかわいいものをゲット、前日に爆睡していた次女用に今回のお買い上げ。
購入したブルゾンをそのまま着ていきます。
ご満悦な二人。




20161225 2
この日は午後には大阪を発ちたいので、観光は大阪城のみです。
立派な天守閣。
敷地は想像以上に広く、駐車場からたどり着くのに一苦労。
大阪全体の特徴かアジア系の外国人率が高いです。



天守閣内はエレベーター付き。
もちろん私達は徒歩階段で8階まで。
城内は博物館仕様。
規模は大きいですが昭和の再建築のため趣はあまりありません。
でも勉強になりました。
2016年は真田丸イヤーですからね。



20161225 3
周辺の屋台で軽くお昼を。
たこ焼き、おでん、お団子をいただきました。
全てとても美味しい。
おでんは関西風の上品な出汁が最高です。
当然ながらたこ焼きのレベル高し(ただ、中の蛸は小さかったですが)。



今回の旅行、とにかく食事が全て美味しかったです。
さすが『食い倒れの街』、『天下の台所』大阪。
新世界、道頓堀と街は常にお祭りのような賑やかさ。
コテコテですが私には好感が持てます。
言葉も観光客用にマイルドで、東京より気取っていなくてフレンドリーな接客で良かった。
また来たいと思わせる魅力が満載です。



20161225 4
隣接の豊國神社内の豊臣秀吉公像。
圧巻です。



20161225 5
正面鳥居。
歴史の重みを感じます。



この後、モンシェールで堂島ロールとバウムクーヘン、焼き菓子詰め合わせをお土産に購入。
15:00頃高速に乗り、やっと信州小布施へ向かいました。
休憩を3回(夕食含む)取り、ゆっくりの帰路、22:30ころ小布施へ到着。
無事の帰還です。



楽しく内容の濃い充実した大阪観光でした。
お土産や思い出がいっぱいの旅行。
仕事に学校に日々頑張り、再度行けるように計画したいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/358-f1c1b151
該当の記事は見つかりませんでした。
