酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



初めての大阪観光を満喫①

12/23~12/25、家族4人で大阪観光に行ってきました。
みんな初めての大阪、メインはUSJで遊ぶこと。



12/22(木)仕事や学校が終わり、夕食・お風呂を済ませてマイカーにて大阪へ。
20:30頃、小布施を出発しました。



およそ460Km、ノンストップで5時間40分の道のり。
途中3回の休憩を取り、トイレや仮眠、軽食を摂りながら安全運転で。
娘たちは寝袋に入り道中ぐっすりでした。



妻と会話しながら、大雨の中、大型トラックに囲まれながらなんとか大阪はUSJへ到着。
時刻はAM4:30、トータル8時間、いやー長かったです。
ホテル近くのコンビニで朝食を買い出し、ホテルの駐車場でしばらく仮眠です。



6時ころから娘達を起こし、車内で朝食を済ませ、7:00過ぎにUSJへ出発。
ゲート前の混雑は思ったほどでなく、7:30頃ゲートが開場しました。
早速、ミニオンズのポップコーンを購入し、ハリーポッターゾーンへ。
20161223 1
ホグワーツ城。
素晴らしい雰囲気、映画そのままです。
娘たちも大興奮。



20161223 2
杖を選ぶ次女。



20161223 3
念願のバタービール。
不味いという噂もありましたが、けっこういけます。
かなり甘いソフトドリンク。



20161223 4
昼食、全て美味しかったです。



20161223 5
オリジナルビールの苦みも最高です。
疲れた体に染み入りますね。



20161223 6




20161223 7
今年最後のビッグツリー。
壮観です。



20161223 8
スパイダーマンのアトラクションを満喫。



20161223 9



20161223 10
ツリー周辺は大混雑でした。



20161223 11



20161223 12
15周年のゲート。



20161223 13
パーク外のストリートは完全にアメリカ。
よい雰囲気です。



20161223 14
ネオンも華やかです。



20161223 15
夕食はUSJではなく、ホテル周辺へ。
19:00前にホテルへチェックインしました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/355-46a5c304
該当の記事は見つかりませんでした。
