酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北信越高校野球が長野県で開催!

週末、諏訪へ高校野球を観に行って来ました。
秋晴れの諏訪湖スタジアムへ私を送ってもらい、妻と娘たちは岡谷のショッピングモールへ。




20161016 5
■第135回北信越地区高校野球大会 平成28年度秋季大会。
来春の選抜甲子園出場をかけた北信越大会が5年ぶりに長野県で開催されています。
地元長野県からは4校、福井、石川、富山、新潟からは各3校が出場し、
全16校による争いです。



普段見られない他県の伝統校や強豪校を間近で観るチャンス。
この日はベスト8の2試合を観戦しました。



20161016 1
2016/10/16(日) 第1試合
■高岡商業(富山1位) VS 福井商業(福井1位)
私のお目当てのカード。
甲子園に行かなければなかなか観られない対戦です。



20161016 2
試合は5-0で高岡商業の完勝。
エースピッチャーが素晴らしく、福商は完封されました。
甲子園でも上に行けそうな雰囲気。
1回戦で飯山高校がこの高商に0-1と大健闘したことは素晴らしいです。



20161016 3
■第2試合
小諸商業(長野3位) VS 日本航空石川(石川1位)



2-4で小諸商業の惜敗。
石川大会1位に対して小商は健闘しましたが惜しくも敗れました。
完敗といった内容ではないだけに悔いが残る試合。



航空石川は盗塁や送りバントを絡め(しかも初球や早いカウントで)、2度のスクイズで逆転。
スリーバントスクイズもあり、完全に小商は裏を突かれました。
まさに試合巧者。
圧倒的な戦力とは言えませんが、格下相手に先手を打ち、自分達のペースにしました。



小諸のエース高橋君は頑張りましたが、2巡目・3巡目で対応してきた航空石川が流石。
しかし小商は小柄ながら体格の良い選手が多く、鍛えられているのがよく分かりました。
監督の言うように弱者の野球に徹し切れず、相手に自分達のやりたいことをやられてしまった印象。
ですが長野県公立の星として来夏も期待しています。



20161016 4
この日、他会場では長商も日本文理に惜敗した模様。
これで長野県勢はベスト8までに全校が敗退し選抜出場がなくなりました。



近年の北信越勢は福井を中心にレベルが上がっています。
我が県勢も負けじと頑張ってほしいものです。
*特に松商学園には強豪として復活してほしいです。
 あの伝統のユニフォームは私たち世代の憧れでしたから・・・・・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/345-6898fd0c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。