酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


MI5 ローグ・ネイション 最高のアクション映画

WOWOWで録画していた映画を観ました。
大ヒットアクション映画。





■ ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション
監督・脚本:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ、レベッカ・ファーガソン、サイモン・ペッグ、
    ジェレミー・レナー、ヴィング・レイムス、アレック・ボールドウィン 他
製作:2015年 アメリカ・中国
上映時間:132分



MIシリーズの第5弾。
期待・評判に違わぬ大ヒットアクション映画。
単純に面白かったです。



昨年、劇場公開時にぜひ観に行きたかった作品でしたが、タイミングが合わず。
今回のTV鑑賞となりました。
こういう作品こそ、劇場の大きなスクリーンや音響で観るべきでしょう。



妻と娘二人と一緒に鑑賞。
娘たちは初めてのMIシリーズでスパイ映画も初めて。
トム・クルーズの絶対絶命のピンチの連続に小1の次女は、『怖い怖い』を連発。
『主役は絶対死なないから大丈夫だよ』と言い聞かせながら観ました。



ヒロインのレベッカ・ファーガソンとのラブシーンもなく(キスシーンも無)、
敵を殺すシーンも、血しぶきなど残虐な描写がほとんどなく、子供と一緒に観ても
安心な作品でした。
小4と小1の娘たちには少しストーリーが難しかったようですが、
それを余りあるアクションシーンでカバー。



最後にはヒーローが勝つという、水戸黄門的な大団円ですが、
それこそがエンターテインメントのアクション映画に求められる要素。
結末が分かっていても、伏線や演出の見せ方、ストーリー展開、派手なアクションシーン等で
楽しませてくれます。



それにしても現在54歳のトム・クルーズ。
撮影時は52歳くらいでしょうか。
1996年のMI1から約20年、主役のイーサン・ハントを演じ続けています。
流石にアップの表情には、しわが目立ち、ふけた印象はぬぐえません。
が、ほとんどスタントマンを使わず演じたという驚愕のアクションの連続。
見事というほかなく、大アッパレです。



ハリウッドらしい真のスター俳優として、これからも私達を楽しませてほしいものです。
次回MI6にも期待しています。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/340-a632ad14
該当の記事は見つかりませんでした。
