酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


生ビールと焼肉 最強の組み合わせ 宗石亭にて

昨日2月1日(土)、家族6人で久しぶりに焼肉を食べに行きました。
須坂市の宗石亭さんです。


sousekitei1

sousekitei2


久しぶりの宗石亭さん。
こちらのお肉は、とにかく美味しい信州牛です。
今回も定番の宗石亭セットをオーダー、飲み物はそれぞれ好みで。


私とかみさんは、もちろん生ビール!(キリン一番搾り 生)


生ビールと焼肉・・・最強の組み合わせ。
冬でもうまい。
今日は日中、スキーに行ってきたのでなおさらです。


どちらが欠けても、美味しさ半減かな。
生ビールが焼肉を引き立て、焼肉が生ビールを引き立てます。


まずは、家族全員で乾杯!
最初の一口・・・たまりませんね。
この一杯のために生きていると言っても過言ではありません。
泡もきめ細かく、味わいもまろやか。
のどごし最高!とにかく美味しい。


そして、本日の焼肉も最高です。
タン塩、ロース、カルビ、上ミノ・・・とても柔らかくジューシー。
ナムルにキムチ、サンチュ等の名脇役達も大活躍。


娘2人もロースをサンチュで巻いてたくさん食べました。
娘たちが焼肉をこんなに喜んで食べたのは、初めてかもしれません。
本当に成長したものです。


父母たちも含めて家族みんな大満足の夜でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/34-132e8d7b
該当の記事は見つかりませんでした。
