酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



初めての飯綱東高原オートキャンプ場へ

先週末、1泊2日でオートキャンプに家族4人で行ってきました。
今シーズン3回目のキャンプ。
8/27(土)~8/28(日)の日程。
土曜日は終日雨、日曜日は朝から晴れました。



場所は初めての『飯綱東高原オートキャンプ場』です。
我が町小布施からは車で30分ちょっとの距離。
恐らく一番近いオートキャンプ場でしょう。
以前から気になっていたのですが、今回初めての訪問となりました。



20160828 1
小布施のスーパーツルヤとコメリで買い出し。
車中で昼食を食べながら、順調に現地到着です。
11組ほど予約が入っているが、余裕があるので好きなところを選んでくださいとのこと。
早速、場内を回ります。
*写真は晴れた日曜日に撮影したものです。



20160828 2
入口では天狗がお出迎え。



20160827 1
サイトは28番にしました。
平坦で、トイレや炊事棟に近く、周囲にキャンパーさんがいた方が賑やかでよいとの判断。
娘たちも周りに仲間がいた方が怖くないそうです。
まだまだ小学生ですね(笑)



長女が妻と一緒に調理を手伝ってくれました。
女の子は助かります。



20160827 2
次女はココアタイム。
この後にお手伝いしてくれました。



終日小雨模様。
途中、雨脚が強くなりましたが、テント周りに溝を掘って難を逃れました。



20160827 3
炊事棟方面のお隣さん。
4家族賑やかでお子さんたちも楽しそうでした。
長岡、豊橋、群馬、足立ナンバーとすべて県外車。
遠方よりお疲れ様です。



20160827 4
入口方面。
家族4人のキャンパーさん。
この日は全部で20組弱くらいのキャンパーが滞在。
程よい混雑具合でした。



20160827 5
夕食はスペインの白ワイン。
キリッと冷えていて最高です。
ラベルがかわいいと長女がセレクト。



20160827 6
スペイン風アヒージョ。
アンチョビのコクとエビや鶏肉の旨みが効いていて美味なり。



20160827 7
バケットを浸して食べた後、パスタを絡めたらこれまた最高でした。



その後、キャンプ場隣のむれ温泉『天狗の館』に入ってさっぱり。
雨で冷えた体が温まりました。



テントに戻り、ビールをいただきながら4人でトランプ大会。
雨音を聞きながらのキャンプもいいものです。




20160827 8
翌朝の朝食。
キャンプのご飯はいつも美味いです。



日曜日は晴れたので、テントやタープもなんとか乾いて無事撤収。
午後は、周囲の公園やスーパースライダーで遊んでから下山。



今回はコンパクトに纏まって清潔な良いキャンプ場でした。
次回は晴天の中、キャンプに来たいですね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/336-86a8edfb
該当の記事は見つかりませんでした。
