酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


七夕は次女の7歳の誕生日!

先日の7/7、七夕は次女の誕生日でした。
小学1年生になったので、7歳となりました。
ラッキー7が3つ並びで幸運を招きそう。



次女も七夕生まれを大変気に入っております。
この日、学校で何人かのお友達に『誕生日おめでとう』と言ってもらえたそうです。
数日前から七夕の誕生日を周囲にアピールしていた様子。
かわいいものです。



20160707 1
自宅で家族でお祝いを。
妻の力作、七夕前菜 織姫と彦星が素敵です。
奥は娘たちの大好きなヒレカツ。



20160707 2
私と妻は、スペインのカヴァ。
おしゃれです。



20160707 3
ドライですっきりした味わい。
美味です。



父母も一緒に家族6人で楽しいお祝いの席でした。
食後のデザートは、定番のロントの各種ショートケーキ。
娘たちの幸せそうな笑顔が何よりです。



今年、二人は笹に短冊の願い事を飾っていました。
長女のお友達と一緒に楽しく飾ったようです。



小4の長女は、
・お友達とずっと仲良しでいられますように
・漢字テストで50問正解 100点とれますように
・須坂高校に行けますように
・宝くじで1億円ゲットできますように・・・
すごいことを思いつくものです。



小1の次女は、
・お友達とずっと仲良くいられますように
・絵描きさんになれますように
・武蔵野美術大学に行けますように・・・
完全に私の影響です。(笑)



大人がちょっと口に出したことをよく覚えていて感心します。
迂闊に適当なことは言えません。
いずれにしても目標が具体的で頼もしいです。
夢に向かって幸せな人生を!



家族みんなでその幸せを応援していきます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/327-d7ddcda3
該当の記事は見つかりませんでした。
