酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



今年の初キャンプは戸隠でイワナをゲット!

先日、今年初めてのオートキャンプに行ってきました。
お気に入りの戸隠キャンプ場へ一泊二日です。(6/25・土~6/26・日)



土曜日の午前、小布施を出発しスーパーで買い出し。
現地には13:00頃に到着。
この時期まだまだキャンパーは少なく、フリーサイト・区画サイト合せても
25組くらいでした。



20160626 5
昨年と同じ小川の近くに設置。
タープはスノピの新作ヘキサを購入しました。
テントと統一感があって満足。



20160625 2
良く冷えたイタリアの白ワイン。
キャンプで飲むのは格別です。



20160625 3
パエリアも美味しく完成。
娘たちも喜んでいました。



20160625 1
和牛カルビ。
炭火で絶妙の焼き加減。
みんな、美味しいを連発でした。



20160625 4
もちろんビールもいただきます。
贅沢にヱビスで。



20160625 5
食後は焼きマシュマロ。



20160626 2
翌朝はさかさ川でイワナ釣り。
次女だけ付いてきてくれました。
長女は爆睡中。
昨年バラした同じポイントへ。



20160626 1
五投目くらいでイワナをゲット。
人生で初めてイワナを釣りました。
約15cmと小さいですが大満足。
次女も大喜びで、網に入れて楽しんでいました。



20160626 3
ポイントから下流を望む。
風情があります。
早朝は特に気持ちいいですね。



20160626 4
朝食は、ご飯を中心にオムレツなどを。
ごはんもうまく炊けました。
ユニフレームのクッカーは優秀です。
毎度ですが、娘たちは何もつけずに白米だけで美味しい美味しいと喜んで食べます。
これだけでもキャンプに来た意義が大いにありです。



この後、仲良くなったお隣さんの3人兄妹さんと娘たちはたくさん遊びました。
二日目は天気も晴れて気持ち良いキャンプ日和。
とにかく満喫できました。
7、8、9月とあと3回はキャンプに行けるかな?
と今から楽しみにしています。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/326-623e3b8f
該当の記事は見つかりませんでした。
