酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


渓流 吟醸 150周年  祝 遠藤酒造さん

本日は日本酒をいただきました。


keiryu ginjo 150


■ 渓流 吟醸 150周年

遠藤酒造場(長野県須坂市)
アルコール度:15%
日本酒度:+4
原材料:米、米こうじ、醸造アルコール


冷やにて
すき焼き風鍋、海鮮サラダ、レンコン炒め等と共に


まずは、遠藤酒造さん 創業150周年おめでとうございます。
全国的にも『渓流』ブランドで人気の蔵元さんです。
私の住む小布施町の隣、須坂市にて渓流を醸していらっしゃいます。



さて、本日の吟醸酒。
ラベルがピンクで綺麗、150周年の文字。

かみさんとゆっくりいただきました。
飲み口は、すっきりキレがあります。
冷やでいただきましたが、辛口のお酒です。
ラベルの印象より男っぽい。

今日は、冷やでいただきましたが、お燗も良さそうです。
香りが立ってまろやかになりそう。
今度、試してみましょう。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/31-0bdf0e36
該当の記事は見つかりませんでした。
