酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


死ぬまでに行きたい!世界の絶景

昨年来、話題の書籍を読了しました。


■ 死ぬまでに行きたい!世界の絶景
 著 者:詩歩
 出版社:三才ブックス
 単行本:155ページ
 発売日:2013/7/31

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景死ぬまでに行きたい! 世界の絶景
(2013/07/31)
詩歩

商品詳細を見る



昨年12月、朝日新聞『売れてる本』欄に紹介されているのを読み、書店で購入。
時々、中の写真をパラパラ眺めていましたが、やっと文章まで全て読みました。


この書籍に関しては、賛否両論あるようですが、私は興味深く読みました。
良かったです。


アイデアの勝利だと思います。
FBで人気となり、それを基にした写真集(旅ガイド)です。
絶景写真だけでなく、実際の旅行程や予算、ベストシーズンも紹介。
又、FBのいいねコメントを掲載し、実際に行ったことのある人のリアルな体験もわかる。



著者は20代前半の女性で、この本の絶景に全て行っているわけではありません。
しかし、イタリア、オーストラリア、マチュピチュ、ウユニ塩湖、日本一周等の旅
をしているようで、この年齢にしては充分、場数を踏んでいます。
コラムからも本当に旅好きなことが伝わってきます。


手軽な旅ガイドとして面白く、いつか行ってみたいな・・・
と思わせる場所がたくさんありました。


私が一番印象に残ったのは・・・
絶景47の ナヴォイオビーチ(ギリシャ)
とても美しい景色、写真です。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/30-a5b573ba
該当の記事は見つかりませんでした。
