酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



野沢温泉を愉しむ②

野沢温泉2日目。
民宿山口に一泊し、朝8:30に宿を出発しました。
いよいよスキーへ。



20160228 1
宿から近い連絡通路から入り、柄沢ゲレンデへ。
一本滑り、長坂ゲレンデへリフトを乗り継ぎ、移動します。
途中の野沢シャンツェ、凄い角度。
この日は、全国高校選抜のノルディックスキー大会が開催されていました。



20160228 2
長坂ゴンドラを乗り継ぎました。
広い斜面が気持ちイイです。



20160228 3
天気予報よりも良い天候、終日ほぼ快晴。
素晴らしい眺望。
スキーの醍醐味です。



20160228 4
レストランやまびこにて名物の『野沢菜ステーキ丼』を。
美味なり。
さすがゲレ食バトル一位の実力です。
他にピザマルゲリータやチーズカレーにフライドポテトを賞味。
外国人も多く、盛況でした。



20160228 5
娘たちは初めてのフード付きリフト。
この日は暖かく無用でしたが、吹雪には威力を発揮しますね。



20160228 6
妻と娘たちも楽しんでいました。
普段とは異なるビッグエリア。
日本有数のスキー場、野沢温泉スキー場です。



20160228 7
午後は、私一人で山頂の毛無山へ。
標高1,650mは流石のパウダースノー。



20160228 8
雪質最高です。
外国人も多し。



FIS公認コースや、スカイラインコースを満喫しました。
16:00頃宿へ到着し、妻と娘たちと合流。
その後も温泉街を散策しお土産を購入し下山。



野沢温泉。
独特の雰囲気です。
温泉街の魅力と伝統かつビッグなスキーエリア。
そこにオーストラリア人やアジア系の観光客が溢れ、国際色豊かな情緒が豊富。
とても楽しめた二日間でした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/299-56534438
該当の記事は見つかりませんでした。
