酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


写楽 東北の銘酒を愉しむ

週末に家飲みで日本酒をいただきました。



syaraku 2016 1
■ 写楽 純愛仕込純米酒 生酒
原材料:米、米麹
アルコール分:16度
精米歩合:60%
蔵元:宮泉銘醸(福島県会津若松市)



妻と二人で冷やでしっぽりと。
いつものように須坂の新崎酒店で購入。



syaraku 2016 2
以前、居酒屋で飲んだ事がある写楽。
一言で美味い酒。
ラベルも味があります。
金箔で豪華。



純米の生酒。
栓を開けるとシュワーとはじける生きの良さ。
初しぼりのフレッシュさ。



あっさりとしながら、濃醇な味わい。
アルコール分の強さと純米のコク。
豊かな酸味と深い風味。



米の旨味をしっかり感じます。
日本酒を飲み慣れないと美味しく感じないかもしれません。
私は好み。
妻も最初は飲み難そうでした。
が『美味しい』と一言。



次第に日本酒の深みにはまります・・・・。
このようなしっかりとした日本酒に出会えて幸せなひとときでした。
日本酒は兎に角、奥が深いです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/296-65d192cd
該当の記事は見つかりませんでした。
