酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



久しぶりの竜王スキーパークへ

1/31(日)、晴天の日曜日。
家族4人で久しぶりに竜王スキーパークへ。(長野県下高井郡山ノ内町)
ここ3年ほどは、木島平スキー場がメインだったので。



20160131 1
メインゲレンデ。
晴れて風もなく暖かい1日。
本当に良い気持ち。



20160131 2
標高1,770m、新設ソラテラスからの眺望。
眼下は高社山、絶景です。
周囲は若いボーダーばかり。(笑)



20160131 3
標高1,930mの竜王山頂。
樹氷が綺麗。



20160131 5
竜王名物の166人乗りロープウェイ。
約8分で標高1,770mのソラテラスへ。



20160131 4
この日、妻と二人の娘は1日中キッズパークで遊びました。
浮き輪チューブやバイク滑り、雪遊びを満喫。(写真は次女)
スキーは一切せず。
雪と戯れるのが大切、たまにはいいでしょう。



そのおかげで、私一人山頂まで上りスキー三昧。
ロングクルージングを楽しみました。
しかし、太ももが筋肉痛に・・・
日頃の運動不足を痛感した1日となりました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/290-036dec98
該当の記事は見つかりませんでした。
