酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



2016シーズン スキー初滑り!

今年は異常な暖冬ですね。
信州小布施も、12月・1月はほとんど積雪が無く、1回も雪かきをしておりません。
こんな冬は記憶にありません。



連休中日、1/10(日)に家族4人で今シーズンのスキー初滑りに行ってきました。
ほぼ快晴の日和。
スキー場までの道のり、路面に雪が全くありませんでした。



20160110 1
場所は、我が家の定番。
北信州木島平スキー場。
今年も小学6年生までリフト1日券無料が継続。
小布施町民は、大人も1日券2,000円と格安。
ファミリーには有り難いサービスです。



積雪は25cm。
この時期の木島平としては異常な少なさ。
滑走可能なバーンは真ん中の初中級バーンのみでした。
リフトも3基のみ稼働。



所々、ブッシュが出ていて滑るのに気を使います。
人工降雪マシンと若干の雪入れをしたそうです。
しかし好天の連休中日で、ゲレンデはファミリーを中心に混雑していました。




20160110 3
今年は、娘たちにヘルメットとゴーグルを新調。
お気に入りです。



20160110 2
滑走する次女。




20160110 4
妻と二人の娘。
子供たちは本当に上達しました。
長女は今月、学校のスキー教室があるので、今から張り切っています。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/284-1fa7a73b
該当の記事は見つかりませんでした。
