酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



国産ワインを手軽にいただく

2016年、初めてのブログのアップ。
新年はバタバタしていて期間が10日ほど空いてしまいました。
今年はグルメの話題から。



20160109 2
年末に弟夫妻からいただいた赤ワインをいただきました。



20160109 3
明るめのルビー色。



20190109 4
■ 2014 農民ロッソ
品種:メルロ、カベルネ・ソーヴィニョン、マスカット・ベイリーA他
アルコール分:12%
醸造元:ココ・ファーム・ワイナリー(栃木県足利市)



ミディアム・ボディーで軽く若い風味。
やや酸味が強い持ち味。
国産ワインで安心して飲めますし、和食にも合いそうです。



20160109 5
クジラ肉のお刺身。
久しぶりの珍味。
コクのある独特の風味。



20160109 1
すき焼き風なべ。
豚肉がアッサリ味で美味しい。



すき焼きは、お肉に春菊、豆腐、シイタケ、ネギ、シラタキ等バランスよく摂れますね。
甘めのタレと肉の味に春菊の苦みが合います。
赤ワインと相性抜群でした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/283-d8b82ca2
該当の記事は見つかりませんでした。
