酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



東京観光2015① (TDS)

11/21(土)~11/23(月)、我が家恒例、年一回の東京観光に行ってきました。
今年は娘たちの大好きなTDS\(◎o◎)/!



11/21(土)は、私が終日仕事だったため、PM8:40頃に小布施を出発。
マイカーにて家族4人、いざTDSへ。



娘たちはしばらくの間、興奮気味でしたが寝袋に入り、すぐに熟睡モードへ。
妻と会話しながら深夜のドライブです。
途中、横川SAでトイレ&コーヒーブレイク。



首都高も順調に進み、AM0:40頃にTDS最寄りのローソンへ到着できました。
みんなでトイレをお借りし、翌朝の朝食を購入。
TDSへAM1:00頃に到着。
先に到着した多くのマイカー待機列が・・・我が家は5列目にて待機。
係員さんによるとAM1:30駐車場オープンとのこと。



順番に駐車場へ入り、1階A2付近へ駐車。
深夜から多くの社員、アルバイトさんの誘導があります。
皆様、本当にお疲れ様です。



さて、今回我が家の最大ミッション。
それは、トイストーリーマニアのファストパスをゲットすること。
2012年、2013年の2回取れず。(2014年はTDL訪問)



妻と娘二人は車内にて休ませます。
AM2:00、私一人で寝袋とシート持参、パーク入口ゲート前で入場待機。
右側前から5番目。
先着のゲストは、約100人ほどでしょうか?
既に寝袋や毛布を掛けてお休み中。



多くは、パパさん・旦那さん・彼氏さんとみられます。(中には、若い女性グループも)
皆さん、家族や大切な人のために頑張っている同志。
本当にご苦労様です。(他人のことは言えませんね)
開門まで6時間!



朝の最低気温は約12℃。
信州小布施の寒さと比べれば大したことはありません。
事実、寝袋内は快適な暖かさでした。



AM5:50頃に起床、トイレ、洗面を済ませ、おにぎりの朝食。
AM6:30頃、早起きした妻と娘たちも無事合流。
次女が『パパー』と背中からギュッとしてくれました。
そこからはみんなで交替で待機し、入場開始時刻を待ちます。



予定より5分早まり、AM7:40からミラコスタ組が先行入場。
AM7:55、私たち一般ゲストの入場がやっと始まりました。
QRコードの読み取りに少し手間取りましたが、4人分のチケットを持って私が走ります。



道中、大勢のキャストの方々が『走らないでください』と連呼しています。
危険防止のため、走ってはいけないことは、みんな重々承知。
でも年1回、遠方より深夜に来園して長時間待機。
この期に及んで背に腹は代えられません。



心肺機能がだいぶ過酷でしたが、後半かなり先行者を追い越しました。
日頃、通勤で往復走っている成果でしょうか(笑)
AM10:35のファストパスを4枚ゲット。
念願かない、やっと任務完了です。




20151122 4
初めてのトイストーリーマニア。
予想以上に面白かったです。
家族4人大満足、『来年も絶対やりたいっ!』と早くも娘たちからのリクエストが・・・



20151122 7
午後に撮影したTDSのシンボル。



20151122 5
パーク内は、2015年クリスマスウイッシュのデコレーション。
一年で一番華やかなシーズンです。



20151122 1
二人で何を覗いているのかな?



20151122 6
娘たちが一番気に入ったクリスマスツリー。
アリエルは女の子に大人気。



20151122 2
我が家は、このアラビアンコーストとマーメイドラグーンがお気に入りです。



20151122 3
今年は、珍しくロストリバーデルタも歩いてみました。
来年は次女も小1になるので、身長制限もクリアされます。
インディージョンズなどにも挑戦してみましょう。



ランチを挟んでPM16:00ころまで在園。
全部で9つのアトラクションに乗りました。
3連休の中日で大混雑でしたが、昨年のTDLに比べればかなり余裕がありました。
お天気も終日薄曇りで風もなく、過ごしやすかったです。



今年はパーク内全てのゾーンを歩き、雰囲気を満喫し買い物も満足できました。
家族が一緒に来園できるうちは、年一回、みんなで思い出を作りたいです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/270-5e4f3cc4
該当の記事は見つかりませんでした。
