酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



上越にてファミリーフィッシング

11/1(日)、父も一緒に家族5人で上越へ海釣りに行ってきました。
6月以来の海釣り。
AM6:00過ぎに小布施を出発。



いつものようにホシノ釣具店に寄り、隣の7-11で朝食を買い出し。
父から娘二人にサビキ用の釣竿とリールのセットを2本買ってもらいました。
お値打ち品でしたが、軽くて子供でも簡単に扱えます。
娘たちもご満悦。



20151101 1
初めは直江津港内にてサヨリとアジを狙いました。
アジには時間が遅すぎましたね。
釣れたサヨリを覗き込む次女。



20151101 2
何とかサヨリを6匹ゲット。
食いが悪く、場所を変えます。




20151101 3
夷浜へ。
この日は波が強く悪条件でした。
砂浜で貝殻を拾う娘たち。
夢中で拾い、バケツ一杯に。
さすが女の子、釣りより楽しそうです。



20151101 4
第一堤防にてサビキ釣り。
おニューの竿にて。
波が強く、小さなフグが少し釣れました。



20151101 5
私や妻、父はサヨリを狙います。
サヨリを合計15匹釣りました。他に小メジナを10数匹。
周囲もあまり釣れていませんでした。



そんな中、近くのベテランの釣り師さん3人から釣れた小魚をいただきました。
キス、小真鯛、小クロダイなどです。
娘たちが貝殻を並べて遊んでいるのが、可愛らしかったからでしょうか?
ありがとうございました。



20151101 6
家に帰って海の恵みをビールと共に味わいます。
今年も琥珀ヱビスの季節ですね。



20151101 7
サヨリのから揚げ。
香ばしく美味。



20151101 8
サヨリの刺身。
父が苦労して下ろしてくれました。
上品な風味がたまりません。



20151101 9
小メジナやサヨリの骨、皮を使ったウシオ汁。
魚の旨みがたっぷり。
思った以上に旨いです。



他にキスのから揚げ、小メジナの塩焼きなどいただきました。
子供たちも喜んで食べてくれました。
爽やかな好天に恵まれ、海風も気持ちよかった。
広い海原や青い空、海の匂いを嗅いで、リフレッシュできた一日となりました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/262-37a812c7
該当の記事は見つかりませんでした。
