酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



戸隠キャンプ場を楽しむ 2015②

9/27(日)、戸隠キャンプ2日目。
この日も曇り。
朝、テント内は15℃ほどで思ったより寒くはありませんでした。



私はAM5:50頃に起床し、一人でキャンプ場を散歩に出かけました。
朝霧の中、とても幻想的な雰囲気。



20150927 2
周囲の様子。



20150927 3
静寂です。



20150927 4
よい感じ。



20150927 1
上部の区画サイトは、5~6組ほどのキャンパーさん。



20150927 5
私たちのテントサイトすぐ下の小川。
娘たちが川遊びを満喫しました。



20150927 6
朝食は定番の白飯。
今回は硬さもちょうどよく炊けました。
キャンプの朝食はうまいです。



20150927 10
キャンプ場入り口のさかさ川で遊びます。
この日はトレイルランの大会が開催され、多くのランナーが川を横断していました。
私は釣りでイワナを狙ってみましたが、釣果なし。



20150927 9
昼食は、牧場入口にある2軒のお蕎麦屋さんの内、『手打そば 岳』さんへ。
昭和30年代の創業とのことでした。
10年ほど前に改装したそうで、とても綺麗で素敵なお店。



20150927 7
私は『原木天然舞茸の天ざる蕎麦』を。
妻は温かい『天然きのこ蕎麦』、娘たちは『ざるうどん』を注文。
いずれも美味なり。



ざる蕎麦はボッチ盛、やや細めでのど越しの良いお蕎麦でした。
つゆも甘すぎず控えめで美味しいです。
この時期、山の恵みのキノコはご主人が採ってきたばかりの新鮮な地物。
山の香りが最高でした。



20150927 8
締めは定番の蕎麦湯をいただきました。
その後、写真の蕎麦粉をといたものを。
初めてでしたがとても濃厚で蕎麦の香りがすごい!
そばがきのゆるいバージョン風。



午後もゆっくり川遊びを満喫。
デイを組んで延長したので17:00頃出発でゆっくり帰り、小布施には18:00頃到着しました。



キャンプにもだいぶ慣れてスムーズに過ごせました。
心地よい疲れと楽しい思い出を沢山作れました。
これからも家族みんなでキャンプを楽しんでいきます。
娘たちの笑顔が何よりの幸せでした。
妻には、同じ趣味を一緒に楽しんでくれて本当に感謝しています。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/251-190de0d9
該当の記事は見つかりませんでした。
