酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



石川の美酒で上機嫌に

先週末、家飲みで日本酒をいただきました。



20150925 2
石川の日本酒3本セット『常きげん』。
石川県にサッカーの試合に行っていた西ちゃんのお土産です。
妻のお姉さんの旦那さん。
西ちゃん、ありがとうございました。



20150925 1
妻の手料理とともに。
北海道秋鮭のから揚げ、筑前煮、カボチャサラダなどなど。
秋鮭最高です。
筑前煮もよい味付け。



20150925 3
■ 常きげん 吟醸 生貯蔵酒
原材料:米、米こうじ、醸造アルコール
精米歩合:55%
アルコール分:16度
蔵元:鹿野酒造(石川県加賀市)



この日は、吟醸の生貯蔵酒を冷酒で。
ボトルは上品、グラスも綺麗です。



香り華やか、飲み口スッキリ。
そして味わい豊か。
とても美味しくどんどん進みます。



常きげんは、初めて飲みましたがとても良いですね。
他の2本も楽しみです。
これからは、日本酒が美味しい季節。
晩酌が益々楽しみになりますね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/249-0ab74712
該当の記事は見つかりませんでした。
