酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新発売のザ・モルツをいただきました。

9/14(月)、晩酌にビールをいただきました。



20150914 2
■ サントリー ザ・モルツ
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5%
2015/9/8 新発売



20150914 1
この秋初のおでん!
9月に入って、例年より涼しい気候が続きます。
朝晩肌寒く、温かいおでんが美味しい季節となりました。
我が家は娘たちもおでんが大好き。
この日もたくさん食べていました。



新発売のザ・モルツ。
30年以上続いたブランド モルツ に変わる新ブランド。
サントリーは、プレモルに注力してプレミアムビール市場を発展させました。



いよいよ、スーパードライ、一番搾り、黒ラベル等のライバルが鎬を削る
レギュラービール分野へ。
私はモルツが好きだったため若干残念ですが。



そのザ・モルツ。
苦みが意外に強く、キリンのラガーに近い印象。
旨味を強調したCMですが、旨味はそんなに前面に出てきません。
私は、こういったどっしりしたビールが好きですが、
一般的に大ヒットするかはちょっと疑問です。



ドライが一番売れているということは、軽くてスッキリ飲めるタイプが
日本では好まれているからです。
とは言え、各メーカーが企業努力で美味しい新製品を発売してくることはよいことです。
クラフトビールも含めて色々な味に挑戦してみたいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/246-9468024a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。