酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


猛暑日に爽やかなハイボールを

7/19に梅雨が明けて以来、信州も猛暑が続いております。
近年は、最高気温が35℃を超えることも珍しくなく酷暑と言えます。



この日、8/2(日)も長野は35℃超え。
朝から娘二人を連れてサマーランド(須坂市)へ行き、プール遊びを満喫しました。
水温30℃の中、14:00過ぎまで気持ちよく水遊び。



帰宅後、みんなで昼寝をし夕食をいただきました。
子供たちの大好きなエビフライ、カボチャサラダ、枝豆等を堪能。
もちろん、大人はビールを飲み干します。



20150802
その後、ハイボールを。
サントリーの 『角ハイボール 濃いめ』
アルコール分9%ですが、軽くいけます。



よく冷えたソーダ割りが夏に合います。
ハイボールは、ほとんど飲まないですが、暑い季節にピッタリですね。
ミックスナッツ、ドライマンゴーとともに。



この缶入りハイボール。
愛媛・松山の老舗バー 『バー露口』のマスター露口さんが監修されたそうです。
太田和彦さんのTV番組で紹介されていました。
本格バーで飲むハイボールもよさそうです。
今度やってみましょう。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/237-ccb57b70
該当の記事は見つかりませんでした。
