酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


今年もキャンプに行ってきました!

7/19(日)~7/20(月)、1泊2日で菅平高原へオートキャンプに行ってきました。
去年から始めたファミリーキャンプ。
今シーズンは、初めてです。



7/19のお昼頃、小布施を出発。
ゼビオでキャンプグッズを一部追加購入し、スーパーで食材を購入。
菅平に14:30頃、到着。
下界で33℃あった気温が現地は24℃!
さすが菅平です。涼しく爽やか。



夏休みが始まり、菅平中心部はラグビー、サッカー等 合宿の学生が沢山でした。
小学生、中学生が主。今後 高校・大学のラグビーが中心になるのでしょう。



キャンプ場は、昨年同様 菅平高原ファミリーオートキャンプ場。
夏休みでファミリー中心に多くのキャンパーが。
6~7割くらいのサイトが埋まっていたでしょうか。
フリーサイトにも多くのファミリーがにぎやかに。




sugadaira 20150719 2
3連休のため、前日の7/18(土)から2泊のキャンパーが多かったようです。
私たちのサイトは偶然にも昨年と同じ46番サイト。
妻と二人でテントを設営しました。



途中、数回の小雨に遭遇。
しかし、2日間とも概ね好天でした。




sugadaira 20150719 3
タープはレンタル。ワンタッチ式で組み立て簡単。
テントは今年初購入しました。
スノーピークの定番アメニティドーム。同型テントが周囲に5つはあったでしょうか。
グランドシートとマットのセットも購入したので、綺麗に設営完了。




sugadaira 20150719 1
娘たちと川遊びをした後、夕食。
娘二人もお手伝いしました。
初挑戦のパエリアが絶品!彩りのサフランを忘れ黄色くありませんが・・・
生ハムサラダ、チーズ、ピクルス等 冷えたスペインの白ワインと好相性。



しかし、キャンプの食事って、なんでこんなに美味しいのでしょう。
周囲の高揚感、開放感、きれいな空気、緑あふれる自然、そして家族団らん。
本当にアウトドアの醍醐味です。



夜、お風呂に入った後、テント内で子供たちとシュラフでじゃれ合い。
キャンプによって、子供たちのパパ評価が高いようです。



娘たちが寝た後、満点の星空を見上げながら、ビールをチビチビと・・・
夜風が涼しく快適です。
周囲も焚火やランタンの元、語らうキャンパーがちらほら。
我が家の妻は疲れてぐっすり爆睡でした。




sugadaira 20150720
翌朝は4:20に起床し、周辺を散歩。
高原の朝、澄んだ冷涼な空気が心地よかったです。



カフェオレをいただいた後、朝食を。
シンプルにバケットが中心。
自然に身を置くと、おなかが空きますね。



チェックアウトまで、娘たちと小川でニジマスのつかみ取りや、昆虫採集を満喫。
初体験のことも多く、とても楽しんだ様子。
家族みんなで満足できました。
今年は あと2~3回キャンプに行こうと今から計画しています。

スポンサーサイト

-2 Comments

ヨッシィー says..."今年もキャンプに行ってきました!"
今晩は、小布施PENTAさん
大きな天候の崩れもなく良かったですね
お子さんたちには、いい思い出になったのでは
朝も4時20分から活動されたようで、リフレッシュ
出来たのではないでしょうか

楽しいキャンプはまた行きたくなりますね
夏休みをエンジョイしてください

奥様に負担が掛からないようにね
2015.07.24 19:44 | URL | #- [edit]
小布施PENTA says..."Re: 今年もキャンプに行ってきました!"
ヨッシィーさん、いつもコメントありがとうございます。

親子そろって楽しいキャンプでした。
美しい自然に恵まれた信州長野県。
一緒に遊べるうちは楽しい思い出を沢山作ってあげたいと思っています。

私の趣味に付き合ってくれる妻にはいつも感謝です。
2015.07.27 06:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/234-9397ef0d
該当の記事は見つかりませんでした。
