酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



宇宙兄弟 22巻

■ 漫画 宇宙兄弟 22巻


コミック:208ページ
出版社:講談社
作者:小山宙哉
発売日:2013/10/23


昨年、全22巻を読破しました。



宇宙兄弟(22) (モーニング KC)宇宙兄弟(22) (モーニング KC)
(2013/10/23)
小山 宙哉

商品詳細を見る




シリーズは、まさに感動大作。
泣けます。
涙あり、笑いあり、スポコンものに通じる雰囲気があります。
(例:ドカベン、スラムダンク、はじめの一歩 等)

幼い頃より宇宙飛行士になることを夢見てきた兄弟が、
JAXA、NASAの宇宙飛行士候補生として採用される。
様々な困難を乗り越え、本物の宇宙飛行士として活躍していく過程を描いた成長物語。

主人公ムッタの粘り強さ、発想力、あきらめない心、周囲への気遣い等が
困難解決の糸口となっていく。


又、宇宙に関する壮大なストーリー
原作を全巻制覇して本当に良かったです。
読むと元気が出る疑いなくお勧めできる作品。



*昨年、WOWOWで映画版『宇宙兄弟』も観ました。
 とても面白かったのですが、このストーリーを映画の尺に収めるのは、少々無理があります。
 実写版の限界が見える感じで、少し残念。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/23-569bd5e8
該当の記事は見つかりませんでした。
