酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


なでしこジャパン キリンチャレンジカップで長野に登場

先日、家族4人でサッカーを現地観戦してきました。
なでしこジャパンのWカップ壮行試合、対イタリア女子代表戦です。
私はGWの連休に5/3、5/4、5/5と休日出勤したため、この日は代休取得できました。



■ キリンチャレンジカップ2015
なでしこジャパン VS イタリア女子代表
2015/5/28(木) 19:24キックオフ
南長野運動公園総合球技場(長野県長野市)



日本代表戦、Wカップ前最後の壮行試合、国際親善試合・・・・・
様々な要素からとても華やかな雰囲気でした。
Jリーグの試合と比べても高揚感が別次元。




nadeshiko nagano1
会場は今年3月に竣工したばかりの南長野運動公園総合球技場。
ビクトリーロードからの外観。
収容人数は約15,500人。
小ぶりですがイングランドっぽい、四角くてよい雰囲気のスタジアム。



nadeshiko nagano2
J3の地元AC長野パルセイロの本拠地。
全面屋根付きでフットボール専用の素晴らしいスタジアムです。
私は14:40頃、現地到着しましたが既に490人ほどの待機列!
さすが代表戦は違います。老若男女大勢のファンでした。



nadeshiko nagano3
美しいオーロラビジョン。
両チームのエンブレムがカッコいいですね。



nadeshiko nagano4
今までTVでしか観なかったウルトラスニッポン。



nadeshiko nagano5
なでしこジャパン選手達のウォームアップ。
気合の入ったよい動きでした。



nadeshiko nagano6
選手入場時のホームゴール裏。
FIFAアンセムが感動的。



nadeshiko nagano7
なでしこジャパン先発メンバー。



nadeshiko nagano8
イタリア女子代表。
イタリア代表国歌を生で聴けて感慨深かったです。
男子代表のGKブッフォンの目を閉じた絶叫が目に浮かびました。



nadeshiko nagano9
後半7分、先制点奪取後の大儀見選手。
FWらしい素晴らしいゴールでした。
1-0でイタリア代表に勝利!



nadeshiko nagano10
応援コールや声援・手拍子が会場に良く響きました。
音響の良い臨場感溢れるスタジアムです。



nadeshiko nagano11
宮間選手のCK、美しいフォーム。



nadeshiko nagano12
スタジアム最多入場者数更新。
ほぼ満員でした。



nadeshiko nagano13
試合後の佐々木監督、宮間主将の挨拶。



nadeshiko nagano14
試合前の選手ウォーミングアップ開始時。
なでしこジャパンのサインボールが、各選手によりピッチから投げ入れられました。
私はなんと川村選手のボールをキャッチ(゚д゚)!
メインスタンド前から5列目の効果、超ラッキーです。



nadeshiko nagano15
いよいよWカップカナダ大会が開催されます。
連覇に向けて頑張ってほしいです。
『目指せ なでしこ世界一!』

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/221-249f0401
該当の記事は見つかりませんでした。
