酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


GWに妙高サンシャインランド&新潟地酒

4/29(水)、家族4人で新潟県の妙高サンシャインランドへ遊びに行ってきました。
ほぼ快晴で暖かく、気持ちのよい日和。
娘二人は、半袖で飛び回っていました。


この遊園地は、小学生低学年以下の小さな子供連れにはピッタリ。
小規模で大混雑もないので、迷子の心配もありません。
娘二人も小3と年長さんになり、何回か来園しているため自由に楽しんでいました。
私と妻はゴーカートや観覧車など一部に同乗するくらいで、のんびり楽しみました。


朝から14:00過ぎまで遊んだ後、近くの『道の駅あらい』へ。
少し遅い昼食を『きときと寿し』で美味しくいただき、
鮮魚センターで両親へのお土産と夕食の買い出しをして帰宅。


yoshinogawa gensen karakuchi1
■ 吉乃川 厳選辛口
原材料:米、米こうじ、醸造アルコール
アルコール分:15度
精米歩合:65%
蔵元:吉乃川株式会社(新潟県長岡市)


キンキの煮つけ、シラウオのポン酢掛け、サヨリのお刺身等とともに。
常温でいただきました。


yoshinogawa gensen karakuchi2
新潟といえば、美味しいお米と豊富な雪解け水による日本酒の名産地。
銘酒がずらりと並びます。


今回、道の駅で購入したのは有名な吉乃川の辛口。
一口含むとスッキリしていてまさに淡麗。
新潟らしいお酒です。
常温のためか辛さも程よくいただけます。
後日、燗酒でも飲んでみたいです。


あわせて購入したお魚もとっても美味。
新鮮さが違います。
キンキは程よい脂のコクであっさりと。
サヨリ、シラウオとも初夏の爽やかな香味が素晴らしい。


楽しく遊んで、楽しく会話し、美味しくお酒と鮮魚をいただく。
本当に至福の休日となりました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/213-1a25e526
該当の記事は見つかりませんでした。
