酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


薩州 赤兎馬 紫芋

本日は、ビールと寄せ鍋の後に焼酎をいただきました。



sekitoba murasaki1
紫のラベルが渋いですね


sekitoba murasaki2


■ 薩州 赤兎馬 紫芋

蔵元:濱田酒造(鹿児島県いちき串木野市)
アルコール分:25度


私はお湯割、かみさんはロックで。

うまいっ!
フワッと広がる甘い香りと柔らかな口当たり。
芋の甘みが口の中に広がります。

通常の赤兎馬に比べてやや軽い感じ。
原材料に鹿児島県産の黄金千貫と頴娃紫(エイムラサキ)を使用しているそうです。
ややフルーティーな味わいが、女性にも好まれそうです。

飲み過ぎないように注意が必要ですね。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/20-fa7113c0
該当の記事は見つかりませんでした。
