酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



今シーズン最後のスキーかな?

2/28(土)、家族4人でスキーに行ってきました。
いつもの木島平スキー場へ。
今シーズン5回目ですが、これで最後かもしれません。


天気もよく気持ちの良いスキー日和でした。
娘二人もかなり上達し、すっかり信州っ子です。
午後、滑り飽きた娘たちはキッズパークで雪遊び。
偶然、小布施のお友達と一緒になり、仲良く遊んでいました。


私は20年ぶりくらいに最上部のチャンピオンコースに挑戦することに・・・
しかし・・・
この日は、アイスバーンがひどく滑走禁止との説明、残念!
ですがパラグライダーの見学が可能とのことで、妻と行ってみることにしました。



kijima20150228 1
スキーを外して第3山頂ペアリフトに。
急斜面なことが分かります。



kijima20150228 2
樹氷が美しい。
スキーの醍醐味ですね。



kijima20150228 3
山頂部からテイクオフした瞬間のパラグライダー。
浮遊した姿が気持ちよさそうでした。
この日は、多くのパラグライダー愛好者の皆さんが飛んでいました。
地上からではなく、上から見下ろすなんて貴重な経験です。



kijima20150228 4
記念撮影の妻。
平均斜度35度のパイオニアコースは、非圧雪のコブ斜面で最上級レベルです。
来年は是非挑戦してみたいです。



kijima20150228 5
今年は、かなり木島平スキー場にお世話になりました。
毎日、子供無料解放はファミリーには大変ありがたいです。



美しい自然の景観に、心地よい滑走感、ウィンタースポーツの素晴らしさを
これからも妻や子供たちに味わってもらいたいと思います。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/194-b30f58a8
該当の記事は見つかりませんでした。
