酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



ハッピーバレンタイン 美味しい夕食を

2/14(土)、バレンタインに美味しい夕食をいただきました。
大好きな『よなよなエール』とともに。


yonayona20150214 1
■ よなよなペールエール
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5.5%
醸造元:ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)


日本のビールで一番大好きな『よなよなペールエール』。
クリーミーな泡、艶やかな琥珀色、フルーティーな柑橘系のアロマ、
モルトの甘さとアロマホップの苦み。
全てがバランスよく最高です。


飲むと幸せな気持ちになれます。
バレンタインで妻が奮発してくれました。


yonayona20150214 2
料理も頑張ってくれました。
豚軟骨入りのペンネボロネーゼ風。
娘たちも美味しく食べました。


yonayona20150214 3
私が殻を開けた牡蠣のグリル。
レモンとの相性も抜群。


yonayona20150214 4
子供たちの大好きなインディアンサラダ。


yonayona20150214 5
バケットクリームチーズ添え、カボチャスープ。


ビールも料理も全て美味しく楽しい夕食でした。
妻に感謝。
この後ウイスキーもいただき、ぐっすり眠れました。


-2 Comments

S-masa says..."こんにちは。"
コメントありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ございません。
良いバレンタインデーでしたね。
よなよなペールエールは信州地方限定販売でしょうか?
そちらに行ったと期に是非買ってこようと思います。
料理も美味しそうです。
料理の上手い奥さんで羨ましい!。
2015.02.16 15:00 | URL | #- [edit]
小布施PENTA says..."Re: こんにちは。"
S-masaさん
コメントありがとうございます。

『よなよな』は信州限定ではなく、
お酒を扱っているローソンで販売されているようです。
ネットの楽天市場でも人気NO1とのこと。
信州では、スーパーでも普通に売っていますが(笑)・・・

妻には料理をいつも頑張ってもらっているので、
感謝しかありません。
二人とも好き嫌いがなく、又お酒が大好きなので
家飲みを楽しんでいます。
2015.02.17 06:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/188-79eb2fe0
該当の記事は見つかりませんでした。
