酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


霊仙寺湖でワカサギ釣り 天ぷらを芋焼酎のアテに

2/11(水)の祝日、父も一緒に家族5人でワカサギの氷穴釣りに行ってきました。
母は家で待機。
氷穴釣りは、家族みんな初めてなので楽しみ。


reisenjiko 5
場所は霊仙寺湖。(長野県上水内郡飯綱町)
今年は雪が多く、看板も半分近く埋まっています。


reisenjiko 1
この日は天気が良く、暖かい1日でした。
すでにカラフルな沢山のテントが・・・優に100組以上はあったでしょう。

到着時間はすでに10:00近くで、早朝のゴールデンタイムを、かなり過ぎています。
まあ、ファミリーフィッシングなので、遊びとして楽しめればOKです。


reisenjiko 2
穴は2か所お願いしました。
父と妻、なかなか釣れません。


reisenjiko 3
次女。
ワカサギ用の竿は、ほんとに子供用みたいに小さくてかわいいですね。


reisenjiko 4
長女、アタリはあったのですが、残念ながら釣れませんでした。
娘二人は雪だるまを作ったり、お絵かきしたり、好天の湖上で楽しく遊びました。



wakasagi
2.5時間ほどで、たった5匹・・・(泣)
小さなハリスにエサ付が大変でした。
でも初ワカサギ釣りは、面白かったです。


kannokawa 1
夕食のメインは久しぶりの天ぷら。
ワカサギも美味しくいただきました。
家の周りで採れた今年初のフキノトウも一緒に。
苦みが美味い。早春の味です。


kannokawa 2
この日は、ビールの後に芋焼酎をロックで。
■ 『神之川』
原材料:サツマイモ、米こうじ
アルコール分:25%
蔵元:神川酒造醸(鹿児島県鹿屋市)


芋の甘味とコクが美味です。
他にも沢山の天ぷらをいただき、大満足。
大人も子供たちも楽しい1日を過ごせました。
来年は、もう少し早朝に行ってみましょう。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/187-3ced8436
該当の記事は見つかりませんでした。
