酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


スキー帰りに旨い地ビールを

2/1(日)、スキー帰りに地ビールをいただきました。
小布施町にある『響』さんにて、『ゆら』と読みます。
夜は信州の地ビールを中心としたお店で、久しぶりの訪問です。



yura1
まずは、一番大好きな『よなよなのペールエール』(軽井沢町)
うーん、旨いです。
美しい琥珀色、フルーティーな香り、苦みのバランスが絶妙。

スキー、温泉帰りの疲れた体に最高です。
車の運転を任せた妻は水で我慢、申し訳ない。


yura2
信州ポークのソーセージ。


yura3
ピリ辛クリームのカナッペ。


yura4
2杯目は、『南信州ビールのアンバーエール』(駒ケ根市)
濃くて香ばしい味わい。


yura5
豚肉軟骨とトマトソースのラグー。
とても美味しく、長女も喜んで食べました。


yura6
カレーうどん。
かなり辛いので大人向きの味。


yura7
最後は、『木曽路ビールのポーター』(南木曽町)
深みのある苦味とほのかな甘さ。


次女はスキーの疲れでずっと眠っていましたが、
長女はポテトやパスタなどたくさん食べてご満悦。
私は地ビールに大満足でしたが、妻が運転で飲めなかったので、
次回は一緒に飲めるように歩いて訪問しましょう。

スポンサーサイト

-2 Comments

ヨッシィー says..."スキー帰りに旨い地ビールを"
小布施PENTAさんへ
スキーの後の地ビールはさぞかし旨いでしょうね
「よなよな」しか飲んだことはありませんが
いろいろ飲み比べて楽しまれたと思います
お料理も美味しそう
ご家族の皆さん、楽しめましたね

車の運転で飲めなかった奥様に感謝ですね
2015.02.06 11:19 | URL | #- [edit]
小布施PENTA says..."Re: スキー帰りに旨い地ビールを"
ヨッシィーさん コメントありがとうございます。

夫婦揃って地ビールが大好きなんです。
特に『よなよなペールエール』がお気に入りです。
ただ高価なので、たまにしか飲めませんが・・・

外出時の飲酒は、いつも妻に運転を代わってもらい感謝です。
その分、家飲みでは日本酒のお燗、ワインの開栓、
焼酎やウィスキーのオンザロックなど、私が準備します。
もちろん、二人分(笑)
2015.02.07 06:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/184-a4df3b33
該当の記事は見つかりませんでした。
