酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


ボルドーワインとイタリアン

1/17(土)、ワインをいただきました。


barbot litory2012 1
妻と二人でボルドーの赤ワインを。
トマトパスタ、ムール貝のバターガーリック味、シーザーサラダ等とともに。



barbot litory2012 2
■ シャトー・バルボ・リトリー2012
アルコール分:13%
原産国:フランス


久しぶりの赤ワイン。
グラスに注いだ色目は、美しいボルドー色。
ミディアムボディということで、柔らかなタンニンで飲み易い。
香りも程よく、気軽にいただけます。
ほのかに薬品臭がしたのは気のせいか?


この日のトマトパスタのソースは、普段のツナではなくカニ缶を使ったそうです。
深みのある味わいが美味しい。
娘たちも喜んで食べました。
ガーリック風味のムール貝も美味。


他にゴーダチーズもボルドーワインと好相性でした。
スローなワインは贅沢な夕食となり、食後にはちびちびとウイスキーもいただいて満足。
土曜日なので、いつもよりゆっくりお酒を楽しんだ夜となりました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/179-5f592043
該当の記事は見つかりませんでした。
