酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


『七笑』 で今年も笑いの多い年に

家飲みで日本酒をいただきました。


nanawarai shiraume
■ 七笑 白梅
原材料:米、米こうじ、醸造アルコール、糖類
アルコール分:15%
蔵元:七笑酒造(長野県木曽郡木曽町)


ラベルの白梅が華やかでお正月らしいです。
熱燗で上越『平八』の蒲鉾などとともに。


冬は熱燗が美味しいですね。
スッキリしていますが、まろやかなお酒です。
香りも穏やかで日常酒としてピッタリ。


平八の蒲鉾も美味。
いつもお正月にいただく我が家の定番です。
1/5(月)から仕事始めでようやく2015年が本格始動しました。
この『七笑』のように、数多くの幸に溢れた1年にしたいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/176-0ebd5b08
該当の記事は見つかりませんでした。
