酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


ドメイヌ ソガ ヴォルプチュー 2011

本日は、クリスマス
ワインとおいしい夕食をいただきました。
妻や家族みんなに感謝です。


sogga1

■ ドメイヌ ソガ ヴォルプチュー 2011 赤
  メルロ、カベルネ、バルベラ、フラン、ピノ、タナ等のブレンド
  小布施ワイナリー(長野県小布施町)

  自家製ローストビーフ、スモークサーモンのサラダ、テリーヌとともに

  ローストビーフ、絶品でした。
  手作り初挑戦だったようですが、大成功でしたね。
  また、よろしくお願いします。


sogga2
ドメイヌ ソガ
上品なラベル
ピンクゴールドのロゴがおしゃれですね。

香り・味わいは、やや個性的なものの、私は好きです。
舌に絡まるような、余韻の残る飲み口
肉料理によく合います。


sogga3
作り手の熱い想い
醸造主の曽我彰彦君は、実は私の中学校の同級生なのです。

非常にこだわりを持って、熱く真っ直ぐにワインを造っていらっしゃいます。
地元に、これだけ高い志を持って取り組む経営者がいることに誇りを感じます。
今や、全国のワイン通に小布施ワイナリーの名は、知れ渡っているようです。

これからも、変わらずに美味しいワインを造ってください。
心から応援しています。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/17-0d0dac4b
該当の記事は見つかりませんでした。
