酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


八丈島の『情け嶋』をいただく

12/13(土)、久しぶりに麦焼酎をいただきました。


nasakeshima
■ 情け嶋
原材料:麦、麦麹
アルコール分:25%
蔵元:八丈興発(東京都八丈島)


ビールとすき焼きの後に、オンザロックで。
たこわさ、長芋等とともに。


普段は芋焼酎ですが久しぶりに麦を。
初めての情け嶋。


香りはシャープでどこかフルーティー。
一口含むと香ばしく、麦らしい軽い甘味が感じられます。
お湯割りよりロックが似合いますね。
爽やかな風味。


ラベルも鬼が樽を運んでいたり、祭り囃子が描かれていて愛らしい。
以前、太田さんのTV番組で紹介されて以来、気になっていた焼酎です。


いつものように新崎酒店さんで購入しましたが、
蔵元の八丈興発さんとも懇意にしていらっしゃるそうです。
日本全国のこだわりの銘酒が飲める幸せを感じるこの頃でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/168-487ea6d1
該当の記事は見つかりませんでした。
