酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



白ワインとアヒージョとパスタとカプレーゼ

11/16(日)、家飲みでワインをいただきました。


toqui andino 2013
■ トキ・アンディーノ スペシャル・セレクション シャルドネ2013
アルコール分:13%
原産国:チリ


海老と牡蠣のアヒージョ、イカ墨パスタ、カプレーゼ等とともに。
チリのシャルドネをよく冷やして。
地元のスーパーツルヤで399円で購入した激安ワインです。


デイリーワインとして十分な旨さです。
コクは物足りなく甘さも感じますが、程よい酸味で軽く飲めます。
もうちょっと辛口でシャープさがあればと思いますが、この値段ですからね。
思ったより濃い目の黄金色。


妻が初挑戦したアヒージョ。
ニンニクとオリーブオイルの香りとコクがよいバランス。
とても美味しいです。


スープをトーストにつけて食べるとこれまた美味。
海老と牡蠣の旨味も相性が良いです。


他にパスタやカプレーゼもおいしくいただき、大満足です。
娘たちもトマトパスタやクリームパスタを食べて喜んでいました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/159-6ecb05b0
該当の記事は見つかりませんでした。
