酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


清須会議 時代劇で三谷ワールド炸裂!

もうすぐブログ開始から1年です。
思うところあって、本日からブログのテンプレートを変更しました。
作者MDさんの作品は、幻想的な雰囲気がとても好み。
私のブログ内容は、いたって現実的ですが・・・



さて、WOWOWで映画を鑑賞しました。


清須会議 スタンダード・エディション [DVD]清須会議 スタンダード・エディション [DVD]
(2014/05/14)
役所広司、大泉洋 他

商品詳細を見る

■ 清須会議
原作・脚本・監督:三谷幸喜
出演者:役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市 他
配給:東宝
上映時間:138分


史実に基づいたライトコメディといえるでしょうか。
普通に面白かったです。
ただ、私は時代劇があまり得意ではなく、詳しくもありません。
そのため歴史マニアの三谷監督の意図を半分も理解していないかもしれません。


群像劇や駆け引き、多数派工作、裏工作等は現代社会でも通じるものが多いです。
多数の実力派俳優達の演技合戦は見もの。
ただ佐藤浩市さんや特に天海祐希さんの扱いは、ちょっと軽い感じがしますが・・・
大泉洋さんは、すっかり大物俳優ですね。
秀吉役は賛否両論あるようですが、私は好きです。


衣装や小物が素晴らしい。
又、登場人物のキャラを立たせる独特のメイク。
織田家一族の鼻筋。
女優陣の気色悪さ、特に鈴木京香さんのエグサは秀逸です。


読んではいませんが、原作小説の方が想像力を満たされ面白いかもしれません。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/158-fdf88bb1
該当の記事は見つかりませんでした。
